サルビアの出荷量日本一 (鴻巣市)

かつては花市場が2箇所あり、現在では東日本最大級の花市場がある鴻巣市は花の街として有名ですが、その中でもサルビア出荷量日本一だそうです。
鴻巣市寺谷地区にある花のオアシスでは約2万本のサルビアが植えられていて11月中旬頃まで花を見ることができます。

花のオアシス


花のオアシスは、鴻巣花産地発祥の地、寺谷(てらや)地区にあり

春は「チューリップ・パンジー」秋は「サルビア」が咲き、季節を感じさせる花の公園です。

 平成20年春には30,000本のチューリップが見事に咲きこれに併せて「花のオアシスフェア―チューリップ祭り―」のイベントも開催されました。

花の時期

チューリップ 4月上旬~4月中旬

サルビア   9月下旬~11月中旬

花のオアシス所在地:鴻巣市寺谷

アクセス:JR高崎線「北鴻巣駅」よりフラワー号バス 川里コース右回り9分「寺谷保育園前」下車徒歩5分(フラワー号は鴻巣市内循環のワンコイン(100円)バスです)
フラワー号時刻表
駐車場:有

問い合わせ:鴻巣市役所 花みどり課 電話:048-544-1232

エリア
埼玉県 > 熊谷/深谷

ジャンル
観光名所

住所
埼玉県鴻巣市寺谷

説明
花のオアシスは、鴻巣花産地発祥の地、寺谷(てらや)地区にあり、春は「チューリップ・パンジー」秋は「サルビア」が咲き、季節を感じさせる花の公園です。
平成20年春には30,000本のチューリップが見事に咲きこれに併せて「花のオアシスフェア―チューリップ祭り―」のイベントも開催されました。

クチコミ
近くにあるパンジーハウスは周辺花農家の産地直売所で、近隣のホームセンターより安くて良い花が手に入る。
こんな田舎でも常に行列が出来るつけめん屋の次念序(じねんじょ)は街中に移転してしまいました。
もっと読む

花のオアシス

0 件のコメント: