埼玉のゆるキャラ・コバトンが石川遼君の力でメジャーになる?

埼玉県出身の有名人・芸能人・スポーツ選手はびっくりするほど居ますが、
今一番の注目はプロゴルファーの石川遼君ではないでしょうか?
さきごろ埼玉県信用金庫の創立60周年記念チャリティーゴルフ大会の前夜祭としてさいたま市内で行われたチャリティーオークションに出席し118万円を寄付しましたが、上田埼玉県知事からコバトンのアピールを要請され「ヘッドカバーなら大丈夫だと思います」と答えたらしいです。
埼玉県民にはかなり浸透してきているコバトンですが来年はひこにゃんくらいブレークするかも?

遼くん「父の会社に恩返し」
スポーツニッポン
石川遼は16日、父・勝美氏(52)が勤務する埼玉縣信用金庫のチャリティーゴルフ大会に女子プロの有村智恵らとともに参加した。「お父さんの働かせてもらっている会社に少し恩返しができたし、地元にもチャリティーができた」と喜んだ。3ツアーズ選手権以降はクラブを ...


遼クン埼玉PRへ「コバトン」使用
日刊スポーツ
石川遼(17=パナソニック)が、住んでいる埼玉県のPRに一役買うことになった。15日、さいたま市で行われた、父勝美氏(52)が勤める埼玉県信用金庫の創立60周年記念チャリティーゴルフ大会の前夜祭に出席した。ゲスト出演した埼玉県の上田清司知事から「県の ...

埼玉県信金で“遼くん定期預金”の発売を検討

石川遼君の父親が勤務する埼玉縣信用金庫では来春“遼くん定期預金”の発売を検討中とか。
現在埼玉縣信用金庫でやっている浦和レッズ預金は600億超える人気ぶりですが、もしかしたら抜いちゃう?

関連記事
スポーツ報知 - 2008年12月15日
男子プロゴルフの石川遼(17)=パナソニック=のコーチで父の勝美さん(52)が勤務する埼玉県信用金庫が、来春の“遼くん定期預金”の発売を検討していることが15日、明らかになった。 .....

石川の快進撃が家計を助ける? 埼玉県信用金庫が発売を検討しているのは、いわゆる「応援預金」。野球界やサッカー界ではポピュラーで、各球団の成績などに従い利率が変動。同金庫でもJリーグ・浦和の「浦和レッズ預金」を発売しており、今年は4月から2か月間で預金額が611億円にも上がった。浦和のロゴやキャラクターが入ったキャッシュカードや預金通帳も好評で、実は石川も利用してきた。

 しかし同様の商品はゴルフ界では異例で、同金庫は内容を検討中。石川の勝利数やスコアなどに応じた利率アップや、イベントへの招待、特製グッズのプレゼントなどが候補に挙がっている。石川は昨年から社団法人全国信用金庫協会と広告出演契約を結んでおり、CMにも出演。「今年もアピールの機会があれば」と話す。

0 件のコメント: