三峰神社(秩父市)

秩父 三峰神社

最近では関東最強のパワースポットとして有名な神社です。
某TV局のバラエティ番組では芸人達がこの三峯神社で合宿して、その中の数人が透視の超能力を身につけました。
芸人さんに関しては急に仕事が増えたとか某賞を受賞したとか逸話がイロイロ。
手相芸人の島田秀平さんやスピリチュアル女子大生のCHIEちゃんも
関東最強、関東ナンバー1のパワースポットと言っております(信じる信じないはあなた次第です)

空手家として著名なあの極真空手の創始者、故大山倍達氏もこの三峯神社で山篭りの修行を何度もしました。
現在でも世界中から集まった極真会館の猛者達200~300人がこの三峯神社で国際合宿を行うくらいです。

三峯神社敷地内には門下生によって建立された大山倍達の碑があります
三峰神社
三峰神社

三峰神社

三峯神社基本情報

所在地:埼玉県秩父市三峰298-1
アクセス:西武秩父駅より西武観光バス急行便、秩父鉄道三峰口駅より西武バスにて
関越自動車道花園インターチェンジより国道140号にて
駐車場:アリ 有料
三峯神社HP













エリア











埼玉県 > 秩父/長瀞










ジャンル











観光名所










住所











埼玉県秩父市三峰298−1










説明





























クチコミ











三峰ロープウェイが閉鎖されたためクルマ(バス)でしか行けなくなり、すごい社殿を持ちながらマイナースポットになった?かと思いきや、日帰り温泉施設もありそこそこ観光客が来ている。
もっと読む

三峯神社

0 件のコメント: